和歌山にはもう行かない

2021年5月22日(土) #3/3

高画素版はここから
フレッシュネスバーガー マリタイムプラザ店で、今回の旅行初となるコンビニ弁当以外の食事を購入し、下記地図の印付近のベンチで高松港を眺めながら食した。
  • テリヤキバーガー \390
  • ホットドッグ \360
もしかするとハンバーガを屋外で食べたのは初めてかもしれない。程よい気温と天気の元、瀬戸内海を見ながらの食事は解放感もありつらい現実を忘れられるひと時であった。
高画素版はここから
まだフェリーに乗り足りないので小豆島まで往復することにした。
いつもなら甲板から景色を眺めているのであるが、棒と化した足が辛くて船内から外の様子を眺めているしかなかった。
高画素版はここから
小豆島から高松へ戻るフェリーは、「からかい上手の高木さん」ラッピングフェリーであった。
どのような内容なのかとAmazonプライムビデオで探したのであるが有料だったのであきらめた。
高画素版はここから
今朝はJRクレメントイン高松をチェックアウトした足でそのまま向かいのJRクレメント高松へ移動しゴロゴロを預けて観光していた。ホテルで預かってくれなかった場合、コインロッカーに入れることになるがゴロゴロが入るほど大きいロッカーが空いていなかった場合は絶望に打ちのめされていただろう。
ここ何年か高松が観光の最終地であるときは部屋からの眺望が良いJRクレメント高松に宿泊している。窓から高松港の東側を見ると四国フェリーの宇高航路乗り場があったが、今はそれも無くなってしまったのが物寂しい。
せとしるべ(高松港玉藻防波堤灯台)
赤く光っているのは「せとしるべ(高松港玉藻防波堤灯台)」だ。
ジョギングやウォーキング、ただ自転車で走っている人など結構な数の人が行き来していた。